坂井友秋(シネマクト所属)との出会い

Nico Studio

〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘

営業時間 / 10:00~18:00 定休日 / 日曜日

坂井友秋(シネマクト所属)との出会い

ヨガスタジオ日記一覧

2015/07/18 坂井友秋(シネマクト所属)との出会い

 

ベーカリーカフェCOPPETプレゼンツ佐々木優太のミュージックデニッシュ

 

FMサルース土曜日18時~のラジオ番組内のコーナーに2015年1月~Nico studioは【Nicoのボディメイク格言】を

 

やらせて頂くことになり運動・健康・美容・メンタル面などのお話をヨガやピラティス・トレーニングを交えながら

 

コーナーをさせてもらってます。

 

fm-salus.jp

 

そんな中、俳優・モデルの若手であるシネマクトの所属の坂井友秋(友くんって呼んでます)の心身の成長を

 

お手伝い・サポートすることになりました。

 

サルース友

 

出会いは2015年1月末

 

最初、ものすごくかっこいい友くんに緊張したことを覚えてます。

 

私自身、170cmありますがそれを見上げるほどの186cm!

 

でも、必死に平常心を装ってました。

 

 

 

月に2回ほどNico studioでアシュタンガヨガのレッスンに参加し

 

その後、FMサルースの【Nicoのボディメイク格言】に一緒に出演し

 

レポートをする流れから始まりました。

 

人懐っこい友くん!あっという間に打ち解けることが出来ました。

 

それもきっと友くんの魅力の一つだと今になってみると

 

尚のこと感じます。

 

それからの6か月・・・

 

友くんがどんなふうになっていったか何回かに渡りお話していきます!

 

 

 

ヨガからパーソナルトレーニングへ・・・

 

何度かアシュタンガヨガを受けましたがアシュタンガヨガはヨガ経験者でも強度が高いレッスン

 

まだ23歳の友くんなら大丈夫かな~なんて思っていましたが甘かった。

 

思った以上に動かなくこのままレッスンを受け続けることよりも今ある問題点を個別で解決していく

 

パーソナルトレーニングへ切り替えていくことが結果を出すには最優先と考え決断しました。

 

また、身体の硬さがちゃんと身体を使えない原因の一つと考え不定期ではありますが

 

整体も入れていくことになりました。

 

 

 

不安定になる心と身体のつながり

 

友くんは当時まだ23歳。

 

私の23歳と時を思い出しながらいろんな話をしました。

 

上京して1年。

 

『これからどうなっていくんだろう・・・』

 

そんな不安が襲ったり、もしくは

 

『俺は絶対、やります!』

 

という自信にみなぎってたり

 

でも、人からの自分への思いが気になったり

 

『みんなの想いに応えたい!』

 

と思ったり・・・

 

若さといえば若さ。でも、壁が目の前に来たときは乗り越えるチャンスなんです。

 

むしろ本人がそれを超えたいと思うから現れる壁だと思うんです。

 

もちろん話も多くしましたし本人もたくさん話してくれました。

 

ただなかなか理屈止まりで腑に落ちるところまでは行きにくかったのか現実でした。

 

そんな中、友くんは居合を始めました。

 

きっかけは同じ事務所の先輩であるFMサルース ベーカリーカフェCOPPETプレゼンツ佐々木優太のミュージックデニッシュのメインパーソナリティの優太さん!

 

居合とトレーニングを絡めてまずは身体を鍛え丈夫にし自信をつけていくことで心の不安定を取り除く形をとることにしました。

 

 

 

良い変化!

 

言葉の節々に不安や自信のなさを出していた友くん。

 

 

そんな友くんから

 

『居合とトレーニングをうまく相乗効果として出して行きたい!』

 

と自ら目的を伝えてきました。

 

目的というのは実際、本人が考え言葉にしアクションを起こすことが

 

とても大切だと思います。

 

失敗したらどうしよう・・・

 

がいつも心にあると言葉にもせずアクションを起こそうともしないものです。

 

言葉にアクションを起こそうとしたもしくは起こすことが恐怖や不安からの脱却でもありました。

 

きっと、何かが変わると思った瞬間でした。

 

そして、その頃から友くんの状況はどんどん良い変化が見られました。

 

 

TV出演の決定!そして海外ロケへ

 

そこからは本当に大きな変化を感じ始めました。

 

このままの等身大の自分で良いんだ!

 

好きか嫌いか良いか悪いか正しいか間違っているか好かれてるか嫌われてるか

 

人は気が付かないうちにジャッジをしたくなりますが

 

たまに息苦しくなり自分自身を苦しめることがあります。

 

知らないうちに笑顔が消えたりいつも難しい表情だったり

 

でも、そんな友くんは怖がらずやってみたいことに触れ初め行動して

 

いつしかいなくなってました。

 

そんな友くんが公の場面へ・・・

 

TOP